2015年1月29日木曜日

応援します!

こんにちは!寒い日が続き、乾燥、インフルエンザ、気が抜けない日々に疲れていませんか?

受験生の居るご家族は本人も含め心身ともに疲労のピークではないかと思います。

あともう一分張りです、後悔を残さぬよう体調管理にも気配りして無事にその日を迎えて

ください☆

この時期、当院では受験生の寝違え背中の痛み、お父さんやお母さん達の急性腰痛

学生さんのランニング中の膝の痛みの来院がとても多いのが特徴です。

お話を聞きますと特別な事をした訳ではなく、「いつもやってること」で怪我をしております。

その要因は{寒さ}{乾燥}にあります、寒いと体は丸くなり、ふるえも起こります。

これは体温を保持する為に体温を逃げにくくし、ふるえる事で熱を産生している状況なんです。

このため筋肉は縮み、硬くなっているために何気ない事が怪我につながります。

眠くなるのは、ふるえでエネルギーを消耗してしまう為です。

受験生の皆さんは机に向かう時間が増えて頭の重さや同じ姿勢が原因で筋肉が疲労し

血液の循環が悪くなり筋肉が硬くなることが寝違えや背中の痛みのきっかけです。

血液は体内の宅急便みたいなもので必要な物を届け、いらない物を運ぶ。

この物流が悪いと怪我をしやすい直りが悪い集中力が落ちてきます。

当院ではこの大変な時期の皆様の応援の意味を込めて 「リラク指圧30分を1500円」

を始めました。2月末まで、診療時間内いつでもお受けいたします!!

皆様、ご希望の方は待ち時間削減の為、前もってお電話ください☆022-290-3456

この時期、体はちょっとした事で大きな力が得られます!

お気軽に、ご来院ください☆








0 件のコメント:

コメントを投稿