2014年8月19日火曜日

こんにちは!

ブログをご覧頂き有難うございます。お盆も終わりいつもの生活のリズムを取り戻すのに四苦八苦

している人も多いのではないかと思います。実は澄ました顔の私もその一人ですが・・(笑)

そんな緩んだ私の目を覚ましてくれたのは患者さんからの相談でした。

お盆休み中に交通事故を起こしてしまいホームページを見て来院、話を聞くと体の症状と治療に

関する費用の事でした。

実は当院に来る前に他の接骨院に行ったのですが保険に関する質問に答えてもらえず、

周りに相談出来るところも無く、色々調べていたら当院を見つけて来てくれました。

同じ疑問の方も少なくないと思うので紹介します、皆さんも参考にしてください!

交通事故の怪我の場合、自賠責保険が適応になり加害者側の任意保険会社が対応し7割以上

の過失割合が無い場合、120万を上限に負担なしに治療を受けることができます。

これには医療機関に支払われる治療費以外に交通費、休業損害、慰謝料がふくまれます。

過失割合が有る場合は割合分の減額が入ります。

だんだん難しくなってきましたので、わかり易くまとめますね☆

保険支払い額に上限があって、長い治療は医療機関に支払う治療費が増えると

言うことは・・・

頂くはずの保険金をけずっている状況、これは自己負担0円ではありませね。

当院は正しい知識と治療をお届けします!





0 件のコメント:

コメントを投稿